立川市民文化フェスティバルに参加しました

 

とても良い天気の今日、令和2年2月9日、第62回立川市民文化フェスティバルに参加しました。

演奏曲は、「エデンの東」・「ウイーンはいつもウイーン」・「サバの女王」の3曲、15分弱と短めの出番でしたが、

「おでんの東?!」「鯖の女王~??(笑)」とメンバー内で盛り上がったりしながら、楽しく演奏を終えました。

 

 

会場は、たましんRISURUホール。みんなでエレベーターに乗って5階の控室に向かいます。(エレベーターの扉を開けてくれているジェントルマンのお顔が映ってなくてすみません)綺麗な富士山が良く見える控室でした。

直前練習をして衣装に着替え、本番に備えます。弾きなれた曲を演奏するので、みんな余裕がある感じ。

舞台袖で待機してるところ。男性メンバーさんたちが、みんなの譜面台の高さをそろえてくれました。

お囃子保存会の舞台を袖から見守りつつ、次は私たちの出番!と気合を入れます。

いよいよ順番で舞台に向かおうとしたら、舞台を終えたお囃子保存会のメンバーさん(小学4、5年生くらいかな)に、「頑張ってねっっ!」と声をかけていただきました。おかげで楽しく演奏できました~\(^o^)/

次の出番は、6月7日(日)の高松学習館祭りです。引き続き、みんなで楽しく練習を重ねていきます。