文化フェスティバルに参加しました(^▽^)

令和6年2月11日(日)、第66回立川市民文化祭の市民文化フェスティバルに参加しました。今回は例年よりも参加団体が多く、19団体。どの公演もたくさんの拍手で盛り上がっていました。

我が立川市ギター倶楽部は、メモリー(ミュージカルキャッツより)、レットイットビー、百万本のバラ の3曲を演奏しました。大ホールの広い舞台で演奏するのも、指揮者なしで演奏するのもドキドキでしたが、まあまあうまくいったのでは…と甘めに採点。いつもよりも、お互いの音をよく聴きあって合奏ができたような感じがしました。

私たちの出番が終わって他の団体の公演を見に行こうと大ホールの入り口をうろうろしていたら、「先ほどのギターの方ですか?とても素敵な演奏でした!今回のほかにも演奏会はしているのですか?」と話しかけてくださる方がいました。毎年12月に開催する定期演奏会や毎週の高松学習館の練習のことなど、お話しました。わざわざ声をかけていただけるくらい、いい演奏だったのかも?!!立川市ギター倶楽部に興味をもってもらえて嬉しいです(^▽^)

今年初めての演奏会がうまくいって幸先の良いスタートが切れました。次に控える演奏会は、府中フェスティバル!

令和6年も、みんなで協力しあって合奏を楽しんでいきます!(^^)!

 

舞台裏の廊下で出番待ち。

みんな結構リラックスしてますね~。リラックスしすぎてる人もいる~(笑)